01
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   



大苦戦(´д`)


ご無沙汰しちゃってる( ̄◇ ̄;)

実は、ガラケーからとうとう卒業しまして・・・

今更ながら、スマホに苦戦中です(;ω;)


なので、今まで携帯からブログアップしてた私・・・
しばらく放置になるかも


電話&メール以外は、あまりスマホをいじりたくない私なのでした(笑)

『肉』



ファミマで発見(笑)

キン肉マンは肉まん
ラーメンマンは坦々まんでした。

あと何マンか忘れちゃったけど
黒いのもあったよ。

カニ!!





なぜだか正月から旦那が『カニカニ食べたい
ずっと言い続けておりまして・・・


ついには、仕事から帰るなり
『今日、レッドロブスター、カニの日だって


ってことで、行ってきました(笑)


カニは高いので、旦那に食べたいだけ食べてもらって
娘はピザを。
私はロブスター黄金焼き&ハンバーグにしました。


旦那は、よっぽどカニが嬉しかったのか
テンション高い高い(笑)
『カニハイだよ!(b^ー°)』
とか、酔っ払いオヤジみたいになってました。


写真の他に、ライスとジュースとビールで
お会計が¥10.480
高っ(O_O)


私はそのうちネットで買って、沢山食べよっ^-^;

切ない・・・

新年早々、悲しい出来事が・・・

1月2日に、娘の同級生が、自転車と車の事故で亡くなりました。

中学では2年間同じクラス。
修学旅行でも、同じグループで行動してた男の子です。

まだ、高校1年生です。

みんながよく通る道。
通学路でもあります。
その道を通ると、お花やジュースが沢山供えてあります。

「わ~ ここでひかれちゃうんだ・・・」

って娘。

今日は、お通夜でした。
私もお焼香させていただきました。
ものすごく辛い時間でした。

中学の時の同級生も、それぞれ色んな高校に進み、それぞれの制服で参列。
みんな久々に集まって、お互い色んな報告もしたいだろうに・・・
クラス会をやるよりも早く、こんな形で集まることになるなんて

娘も、あまりこの話は触れたがらないけど、
そのショックはものすごく伝わってきます。

私も、この悲報を聞いてから、ずーっと胸のあたりが苦しいです。
運転も慎重になったような気がします。

本当は、娘が高校入学するにあたって、駅まで自転車通学するってことで
新しく自転車を買いました。
たまたま、駅近くの駐輪場がいっぱいで、空くまでは車で送り迎えするってことになってました。
でも、家から駅までのあまりの危なさに、親バカって言われるかもしれないけど、
駐輪場が空いても断り、送り迎えを続けていました。
娘も、今回の事で色々考えたみたいで、やっぱり自転車は恐いって言ってます。

車を運転する側とすると、信じられない自転車の乗り方をする人がいっぱいいます。
脇道から自転車が飛び出てきて、ぶつかりそうになったこともあります。
でも、どっちがどうと言うより、やっぱり車の力の方が圧倒的に強いから、
こういう時には、どっちも不幸ですよね・・・

何か、何を書いてるのかわからなくなってきたけど、
これ以上、悲しい出来事が起こりませんように

『明けましておめでとう』



2014年 1月1日

新年明けましておめでとうございます

写真は、毎年恒例の家から見える初日の出です(^^)


昨年は、娘が高校生になり、私も娘も生活習慣が色々変わった年でした。
毎朝毎晩、娘を駅まで送り迎え。
朝は本当に忙しい毎日でした。
娘は特進クラスに入ったので、勉強勉強の毎日。
でも、軽音楽部に入り念願だった音楽活動も開始。
部活で先輩(彼氏)と出会い、デートを重ね、毎日毎日忙しそうです^-^;

旦那は、とりあえず空かずに現場があったのですが、世の中が言うようなアベノミクス効果は一切感じられない我が家の家計事情でした。

愛犬チャムは、12月で10歳になりました。
やっぱり年齢のせいなのか、ちょこちょこ病院に通うようになりました。
でも、10歳とは思えないくらい元気です(笑)

今年はどんな年になるのかなぁ。

みんな笑顔で健康な一年になるといいなぁ(*⌒▽⌒*)

皆様、こんな我が家ですが
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

きゃん姉

Author:きゃん姉
神奈川在住の普通の主婦です。
北海道で産まれ、高校卒業してから神奈川へ。
大学卒業後にすぐ北海道に帰るつもりが、何だかんだでそのまま神奈川住みです(^-^;
2歳年下のガテン系亭主関白夫と、バンギャの大学生の娘と、チワワと狆のミックス犬と暮らしてます。
私は、ガテン系に近い職場でパート。
筋肉盛り盛りの40代主婦です(笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
