10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いざ鎌倉!!

私の悪い癖
思い付きでどこかに行きたくなる(^_^;
しかも遠くに。

そんな悪い癖に、会社のお友達が快く付き合ってくれることになり、出発時間も遅かったのでとりあえず湘南方面へ。

江ノ島に行く?って走ってたんだけど、会話中にお友達が鎌倉の小町通りに行ったことがないってなり、江ノ島を横目にそのまま鎌倉へ。

ちょうどお昼だったので、まずはランチ(@^O^@)



私は生しらす海鮮丼
お友達はしらす二色丼



生しらすは食べられる期間が限られてたり、漁の結果次第なので、食べれて大満足ヾ(^v^)k
お友達も、生しらすは食べたことないからって、釜揚げしらすとの二色丼にしたんだけど、完食してました(^▽^)
本当に美味しかったー( ´艸`)

そのあと小町通りをぶらぶら。
人力車に乗りませんか?って、イケメンお兄ちゃんがいっぱいいて癒されたり(笑)
急にとんびが急降下してきたと思ったら、食べ歩きしてたおばちゃんまっしぐらで取られちゃったり。

色んな陶器を見たり、和雑貨を見たり。

で、私が鎌倉で外せないのは、焼きたてのお煎餅。
撮るの忘れたー(>_<)
ので、買ってきたものを。



あと、娘へのお土産



それから鶴岡八幡宮へ。
国立大目指して猛勉強中の娘へ、合格守を買いました。



帰り道の途中でお茶して帰ってきました。
お友達は、『まさかこの時期に海を見に来れるなんて思ってなかったーヾ(^▽^)ノ』
って、すごく喜んでくれました♪

今度はちゃんと前もって予定を立てて、早い時間からもっと遠くに行こうねってσ(^◇^;)

久々のドライブ、楽しかったー((o(^-^)o))


スポンサーサイト

きゃんへ

お友達とお出かけ&ランチ、気分転換になって良かったね~^^
こっちにいたら、私ともあっちこっちランチ開拓して歩きそうだな(笑)
そして、遠くへってのがいいね(笑)
私の行動範囲は、めっちゃ狭いから、新しい車も長距離走らせたいんだけど、行くところがない(笑)

で、私にお土産は?^^
私はね~去年から、干し芋にはまってるのよ~(笑)
干し梅じゃなくってね(笑)

☆くー☆

最近、家にいると色々考えちゃうからさぁ(笑)
遠くに行きたくなるんだよね。
今回はめっちゃ近場だけどね。
こっちは距離走らなくても時間がかかるから、ちょっとしたドライブになっちゃう。

近くに住んでたらヤバイんじゃない?( ̄ー ̄)
おデブ街道まっしぐらだよ(笑)

まだ干し芋から抜け出せないでいるの?
干し芋の名産地ってどこ??って感じ(笑)
Secret

プロフィール

きゃん姉

Author:きゃん姉
神奈川在住の普通の主婦です。
北海道で産まれ、高校卒業してから神奈川へ。
大学卒業後にすぐ北海道に帰るつもりが、何だかんだでそのまま神奈川住みです(^-^;
2歳年下のガテン系亭主関白夫と、バンギャの大学生の娘と、チワワと狆のミックス犬と暮らしてます。
私は、ガテン系に近い職場でパート。
筋肉盛り盛りの40代主婦です(笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
