FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年





チャムがいなくなって、昨日で半年が経ちました。
もう半年かぁ…って言うのと、まだ半年しか経ってないんだぁ…とが入り交じってる感じかな。

いないこと
それについては大分受け入れてます。
相変わらず、声は掛けまくってるけど。

最近、よく考えること。
みんな、どのタイミングで、どんな気持ちで
次のわんちゃんを迎え入れるのかなぁって。

娘は、すぐぐらいの勢いでわんちゃんを欲しがりました。
旦那は、そろそろ考えてもいいんじゃない?
みんなの気持ちが合えば、って言いました。

でも、私がどうしても無理かなぁ

私、元々わんちゃんは苦手な人でした。
マイホームを建てて、2人はわんちゃんが飼いたいって言ってたけど、だって、何だかんだ言ったって口だけでどうせ私が面倒見るんじゃん?
とか、小さいときからわんちゃんを飼ったことがないから、せっかくの新築なのにめちゃめちゃになるじゃん!とか。

でも、1人で時間つぶしに行ったペットショップで、チャムに出逢ってしまったのです。
運命的な出逢い?(笑)

でも、チャムは噛み癖がひどく、3人とも本気噛みされてしょっちゅう流血
吠え癖もひどく、どんな躾をやってみても全然ダメで、飼ったことを後悔する日々もありました。

でもね、そんな大変な思いをしても何でも、チャムには私しかいないんだなぁって実感出来たし、現に私のストーカーだったし、きっと、思い入れが強すぎるのかな。

ペットショップに行けば、可愛いなぁって思う。
でも、おうちに来る?って思えない。
だって、チャムじゃないから

一度、それを娘に相談したら、それはわかる!
だって、チャムじゃないじゃん!
チャムじゃないなら、飼う意味って…って思うけど、でも家にわんちゃんが居ないのがイヤって。

すごく悩みます。
その気持ちもわかるし、実際多くの人が悲しい経験をして2代目3代目を迎え入れてるし。

どんなことがあっても、チャムを一生愛し続けることに変わりはないんだけど、本当に悩みます。
スポンサーサイト

No title

ワンちゃんって、必ず生まれ変わってくるんだって^^
3か月で生まれ変わるって話もあるよ^^
だから、ペットショップへ行ったりして、この子が欲しい!!って思う時が来るまで、無理に飼うこともないし、ゆっくりでいいんじゃないかな?
1匹だから思い入れは格別なんだろうね。
あと、いつまでも悲しい顔してると、心配で虹の橋へ行けないみたい。
笑顔になってくれるなら、次の子を迎えて僕の分まで可愛がってねってワンちゃんは思ってるんだって^^

☆くー☆

生まれ変わりね・・・
色々聞いたりするよね。
『僕の分まで可愛がって・・・』
もし、新しいわんちゃんを迎え入れたら、チャムに申し訳ないって気持ちがすごく強い。
この気持ちは、いつまで経っても消えないんだよね・・・
って言っても、まだ半年だけどね。

そっちに帰った時に、色々話し聞いて(^-^)
Secret

プロフィール

きゃん姉

Author:きゃん姉
神奈川在住の普通の主婦です。
北海道で産まれ、高校卒業してから神奈川へ。
大学卒業後にすぐ北海道に帰るつもりが、何だかんだでそのまま神奈川住みです(^-^;
2歳年下のガテン系亭主関白夫と、バンギャの大学生の娘と、チワワと狆のミックス犬と暮らしてます。
私は、ガテン系に近い職場でパート。
筋肉盛り盛りの40代主婦です(笑

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。